記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大量のお品物】

こんにちは(^-^)/
ひとものがたりでございます。

どりゃ~~~~!(気合の声)o(o・`з・´o)ノ

今回のご依頼の現場は・・・

5Kの一軒家+納戸+物置(大)・・・ご依頼者のお姉さまが施設へ入所のため、住環境整理でのご依頼でした。

しかもご依頼者さまは現場から車で1時間の場所にお住まい・・・。

大変ですよね(。>(ェ)<。)エエェェェ

さっそくお見積りへお邪魔します・・・
おおお~~~~Σ(゚д゚|||)

その時点で、かなりの物量にビックリ(゚∀゚(゚∀゚)!

ご依頼者も当初お一人で片付けようとされたそうですが

ゴミ袋10袋処分された時点でギブアップ・・・w(゚o゚)w

この時点で一人での作業に限界を感じたそうです。


突然のお姉さんの施設へのご入所、車で1時間の移動、厳しい寒さ、期限付きのお片付け・・・

すべてがご負担になられ、憔悴しきっているご様子・・・。

弊社女性スタッフのAちゃんも「ご依頼者さま、お疲れになってますよね~」と心配そう・・・。

お気持ちはお察し致しますが、それ以外でのお手伝いは【ひとものがたり】におまかせ下さい!

お悩みごと、相談事、ご要望をお聞きし、本気で取り組まさせていただきますo(`ω´ )o

基本的に室内の物の完全撤去、その中でもお仏壇などのご供養・お焚きあげ写真、重要書類の捜索などをご依頼頂きました。

作業中出てきた硬貨、紙幣などの現金類、貴金属類などはしっかりと仕分けしお買い取りも含め片付け費用と相殺させていただきました。


当初のお見積りよりも10万円ほど費用が軽減されたためご依頼者さまも大変お喜びになっておられました。


最後に「ほんとに見違えるようになりました。ありがとうございました」と深々と頭を下げられましたが、こちらこそありがとうございました。という気持ちと同時に、本気でやって良かった!という気持ちになりました。

入り口付近物置 片付け前
入り口付近物置 片付け前

入り口付近物置 片付け後
入り口付近物置 片付け後


IMG_2230.jpg
一階廊下 物置場 片付け前


IMG_2246.jpg
一階廊下 物置場 片付け後


IMG_2236.jpg
二階寝室 片付け前


IMG_2244.jpg
二階寝室 片付け後


IMG_2233.jpg
二階タンス部屋 片付け前

IMG_2242.jpg
二階タンス部屋 片付け後










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitomonogataridiary

Author:hitomonogataridiary
こんにちは!
【ひとものがたり】です。
福島市を拠点に【遺品整理】【生前整理】【おかたづけ】などをを行っています。

故人の遺品や思い出のお品を、ただ単に不用品やゴミとして処分するのではなく、その人がそこにいた証や、想いの品としてしっかりと整理いたします。
そして、不用品として仕分けしたものの中でも、まだまだ使えるものや、それを必要としている方がいれば、リユース、リサイクルとして有効活用いたします。(それによって廃棄物処理運搬費用の軽減にもつながります)

また当事業所では古物商許可免許を取得しており、福島、山形で5年以上の買取専門店の営業実績がございます。
お買取できるものがあればしっかりと査定をさせて頂き、お値段を付けさせていただくことで各整理費用との相殺ができ、ご依頼者様の費用負担を軽減することができます。

当事業所では、社団法人 遺品整理士認定協会が認定いたします【遺品整理士】【遺品査定士】【事件現場特殊清掃士】の資格を持つスタッフが皆さまのお困りごとや悩み事、ご相談をお聞きし、意向に沿ったお手伝いをさせていただきます。

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。